モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレン:キャブレター

カレンキャブもオートチョーク仕様ですから移植しません
10mmナット2個を取りオイルホースを切ります
DSC_0017.jpg

クランクケースカバー中央下部のホースステーも取ります
このステーは使えますから洗浄して再取り付け
DSC_0084.jpg
DSC_0092.jpg

キャブの中にガソリンが残っていないか確認しておきましょう
DSC_0044.jpg

使わないエンジンハンガーもボルトとナットを外してサヨウナラ
calen_t051.jpg
calen_t055.jpg



程度が良くても2ストの宿命でドロドロです
DSC_0050.jpg

インマニにウエスを詰めて大きいドロをマイナスドライバーでこそぎ落とします
DSC_0072.jpg

仕上げはパーツクリーナーで流し落とす
キチンとするならオイルポンプ出入り口、インマニから出ているホース2本、塞ぐのをお勧めします
DSC_0098.jpg

ついでにキックペダルを取っておきます(後でモトコ用と交換)
DSC_0068.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。