モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:Fブレーキ分解(メンテ)

最近、カレコにまたがると雨が降る
走れないから止まる系メンテナンスしときます
0827 022


キーキー音が気になっていたフロントブレーキ
この機会にバラします
(黄印)のアクスルシャフトを抜く
0827 026

0827 028


ホイール内は意外(失礼)にもキレイでした
パーツクリーナーで軽く洗浄
0827 031


ここでも嫌な発見がありました
モトコでよくあるメーターギヤの欠損
0827 032


とりあえずバラす
0827 033


部品は注文しても時間が掛かるから
予備のブレーキパネルからメーターギヤを移植します
0827 035


欠けたのと正常品
ツメ1個でも持つっちゃあ持ちますが交換
0827 038


なんかバラした先でことごとく壊れてた・欠けてた だのってなると
「壊した」の間違いじゃないの、って思われそうですが
そこは信用していただきたい所存でござ候ナリ
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


