モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:駆動系の組み付け

プーリーとクラッチの準備が出来たら取付します
(黄印)のクランクとドリブンのシャフトにグリス塗布
0825 055


ランププレートが外れてウェイトローラーがこぼれないようセット
0825 057


クラッチもセット
プーリーと同様、シャフトに通すだけ
0825 064


Vベルト取り付け
クランクシャフトのネジ山に掛けておく
0825 069


クラッチアウター仮付け、ナットも手締め程度
Vベルト前に作業してもOK
0825 070


Tレンチを突っ込んでベルトを食い込ませる
0825 073
0825 074


Vベルトにたわみが出来たらプーリーボスにベルトをセット
0825 075


食い込んだベルトは走りだせば戻ります
(一番最初だけ出足が悪い)
0825 076


ドライブフェイスとナットを仮付けして
0825 078


また電動ドライバー登場
両ナットの締め込み
0825 079


キックギヤに注意してクランクケースカバー取り付け
0825 080


キックペダル、Rショック、ブレーキステーの各ボルトを確実に取り付ける
0825 081
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


