モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:クラッチ廻りの組み立て

クラッチ組みは分解のほぼ逆順です
ドリブンの凸凹したサビはペーパーで少しだけ慣らしました
0825 016


(黄印)はグリス
ドリブンは(赤印)のガイドピンの穴と溝を合わせて組みます
0825 017

ガイドピン取り付け
0825 019


ガイドピン取り付け後、溝にグリス追加
その上にシールカラーを被せる
0825 020

0825 023


時間節約の為、クラッチはうちのカレコから移植
0825 025


センタースプリングを置いて
0825 026


クラッチプレートを載せたら
上から足で平行に踏んづけてナット留め
0825 029


ロックナットは(キタコかデイトナか忘れた)社外品に交換
出っ張り部分にタガネを当てて最初の緩め・最後の締めができます
0825 031



※クラッチスプリング解決

函館のダニーさんもクラッチスプリングが折れて
初期タクトのクラッチを移植してました。
と、なるとカレンのクラッチが余っているはずね?

そこで残っているクラッチスプリングを
「ちょーだい」と伝えると「どーぞ」のご返答
良かった、オフ会に顔出して会っといて本当に良かった~
このお礼はいつかのどこかのなにかでお返しします
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


