モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:クラッチ廻りの組み立て

クラッチ組みは分解のほぼ逆順です
ドリブンの凸凹したサビはペーパーで少しだけ慣らしました
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(黄印)はグリス
ドリブンは(赤印)のガイドピンの穴と溝を合わせて組みます
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ガイドピン取り付け
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ガイドピン取り付け後、溝にグリス追加
その上にシールカラーを被せる
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時間節約の為、クラッチはうちのカレコから移植
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センタースプリングを置いて
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クラッチプレートを載せたら
上から足で平行に踏んづけてナット留め
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ロックナットは(キタコかデイトナか忘れた)社外品に交換
出っ張り部分にタガネを当てて最初の緩め・最後の締めができます
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※クラッチスプリング解決

函館のダニーさんもクラッチスプリングが折れて
初期タクトのクラッチを移植してました。
と、なるとカレンのクラッチが余っているはずね?

そこで残っているクラッチスプリングを
「ちょーだい」と伝えると「どーぞ」のご返答
良かった、オフ会に顔出して会っといて本当に良かった~
このお礼はいつかのどこかのなにかでお返しします
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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