モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:クランクシャフト、ネジ山修正

プーリーとクラッチの取り外し
電動インパクトドライバーでガツンとナットを緩める
クランクに優しくなくてすいません
0007_201308250314185f1.jpg


オーナーのサトーさんにも目の前で確認してもらってますが
クランクシャフトのネジ山がちょいと潰れてました
ドライブフェイス穴も多少やられていてスコっと抜けません
(グリグリ左回しでやっと抜ける)
0824 115


残りの駆動系を抜いてネジ山修正をします
0824 119


使うダイスはM10x1.25(黄印)
(赤印)のクランクシャフト先端にグリスを塗っておきます
0824 125


クランクシャフトが共回りしないようにバイスで固定
0824 129


ダイスをセット
この大きさのダイスホルダーは無いからモンキーで慎重に回します
0824 130


グリスと削りカスを拭きとって修正完了
0824 137


ナットもスルスルーっと入ります
これで安心して脱着が出来るってもんですよ
0824 139
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


