モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:クランクケースカバーを外すと

怪しいと思われる駆動系を見るためクランクケースカバーを外します
0001_20130825025737dea.jpg


(黄印)のボルトはステップに掛かって難儀する場合があります
原因はRショック長・ステップ曲がり等
0002a.jpg


Rショックを沈めると先のボルトが顔を出します
一人作業で力が無ければボルトを抜く
0003_20130825025856f80.jpg


キックペダルを外し忘れると
キックギヤも抜けて組みなおしに無駄な時間を取られます
0002_20130825025736cb9.jpg


ワッシャーやカラーの紛失に注意、して ると
0005.jpg


見慣れない部品が出土
0005b.jpg


ココ?
折れるんですか、折れるもんですか?そこって
0005c.jpg


カバーは中性洗剤で水洗い→パーツクリーナー
次に開けた時、ベルト跡やベルトカスのトラブルの元を見やすくします
0006.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


