モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:ノーマルマフラーに交換

サトーさんが一緒に置いてったカレンマフラー
ノーマルカレコ+R10インチの最高速を53+αと設定して
それをクリアしてからチャンバーのセッティングに入ります
0824 069


外されたT-oneチャンバー
腐食穴も無く、これ自体に問題は無さそう
0824 075


マフラーガスケットが見当たらず
とは言え、それが原因とは思えない
0824 076


それを予見してかサトーさん、マフラーガスケットも準備してくれてました
でも、あれ?、入らないよ、コレ
0824 081


一個は大き過ぎて、ギュウギュウ押し込むも全くダメ
もう一個はスカスカ、重ねると誤差が酷い?!
写真の撮り方次第とはいえ違いすぎ、キタコさんガンバっ
0824 083


小さいスカスカガスケットを使います
脱落防止にグリスを塗ってシリンダーに取り付けておく
ついで焼け防止にスタッドボルトにもグリス塗布
0824 084


シリンダー側ナット(黄印)→マフラーボルト(赤印)の順に締め付け
0824 090


キャブのメインジェットは#85に変更
0824 094


パワフィルはこっちのまんま
0824 095


ぐるりーっと近所を廻っての結果は、
チャンバー装着時にTOP52だったのが50へとダウン
チャンバーの恩恵が+2?そんな訳ないでしょう
0824 096

ノーマルカレコ8インチで48~50
それを10インチにして53~55が妥当と思ってます
これじゃあ8インチより遅いです

と、なるとチャンバーうんぬんじゃなくエンジンに問題アリと判断できます
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


