モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



ブラスト:メディア吸入口の改良-2

しつこく吸入口改善
1_20130711015141.jpg


・現状
ナットをテーパー状にして透明チューブ下の全周から吸入。
吸入口付近に空洞ができるのかメディアの"出"が悪くなることがあった
メディアが粗く、薄く・広く砂が減ると落ちづらい?
2_20130711015355.jpg


・改良
透明チューブを斜めにカット
吸入部分を一点集中に変更
大きく減らすと周りの砂も自重で落ち易くなる、はず
3_20130711020440.jpg


(黄印)側の一点から砂が減ってます
不意に砂が出なくなることもナシ
反対側の砂は揺すれば使い切れるし、コレ位なら補充しても許せる残量
4_20130711021018.jpg


ガーネットサンド、ガラスビーズをそれぞれペットボトル1本使ってブラスト
インマニ3個とキャブが2個できるなら上等か
5_20130711021313.jpg

もっとテラテラにするなら仕上げのガラスビーズを#120から#80に変えると良いそうな
だけど、ソコだけピッカピカ過ぎても他の仕上げ品質が追いつきません
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


