モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトコ:いつか再トライ

先日、富良野でモトコミーティングが行われました
しんげんモトコを持ってって無事に引渡し完了
1_20130704010944.jpg
ライダー荷重が3割増しになっても出足はノーマルより良くって
最高速も50まで確認できたそうで一安心

ただエアクリボックス仕様にできなかったことが心残り
メインジェット交換できるキャブを入手してもらったらもう一度セッティングしたいです
注意点はニードルだけの燃料調整だから全開走行は焼き付き・抱き付きの可能性アリ
パワフィルが大きいからサイドシェルが付けられない(小径に要交換)



・モトコエンジンのその後
次の作業に向け、しんげんモトコの元エンジンを片付けようとしたら....
2_20130704012326.jpg

新しくシミができてる
3_20130704012347.jpg

(黄印)からスタンドに向かっての漏れ
4_20130704012721.jpg


不完全燃焼でクランクケース内に溜まっていた混合気でしょか
一次圧縮抜けが原因なら回転が上がらないのも納得いきますが
クランクケースガスケット交換して検証する気力も無いからストック棚へ直行です
5_20130704012902.jpg


予想以上に時間が掛かってその上100%仕上げといきませんでしたが
技術的な再確認ができていい勉強になりました。
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。