モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトコ:キーシリンダー交換

最後の一足掻きに部品交換での点火系チェック
(中古→中古のチェックは余り信頼できませんけど)


CDI交換
変化ナシ
1_20130628211513.jpg


ジェネレーター、は信頼して未チェック
2_20130628211615.jpg


ジェネレーター←→メインハーネス間の抵抗値は計らず
ギボシの挿さり具合のみ確認
3_20130628211713.jpg


残すはキーシリンダーくらい
4_20130628211815.jpg


試しにカレン用キーシリンダーと交換
カプラーは同じだからそのまま装着可能
5_20130628211942.jpg


走ってみると少し最高速が上がったような...?
追い風、横風、向かい風、上り下りと外的要因が絡みすぎて判断できず
プラグも見方によっては焼けたかなって程度の変化
6_20130628212105.jpg


そこからカレンキーシリンダーのままエアクリボックスに交換
7_20130628212403.jpg


ニードルのクリップを上から3段目に変更
8_20130628212518.jpg


テスト結果はエアクリだとモトコ用キーシリンダー同様に回転が上がらない
もうお手上げ

現状、パワフィルだと47~50はチラホラ届くから速いっちゃあ速い
最初の一番良かった時を100とすると75って感じですが
それを知らないとダマせ...いや、納得してもらえる範囲かと。

自分の思い込みで見落としがあると第三者が簡単に見つけたりするのよね
明日のモトコミーティングでメンバーの厳しい目を以って確認して貰うとしましょう


http://pub.ne.jp/monsta/?entry_id=4854035
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。