モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:再度チャンバー装着

ノーマルを全快まで戻すのは妥協してKUMAちゃんと交換
プラグ5番、ニードル上から3段目、ノーマルエアクリでテスト
06019 028


プラグの番手とニードル段数、上げ下げしても中速までで回転上がらず
エアクリ上部を取ってエア吸入量を増やしてみると久しぶりに回った!って手応え
2_20130622202024.jpg


エア吸入量の不足?
エアクリエレメントを取ってプラグとニードル変更で試走
出来る範囲で組み合わせてみるもさきほどまで回転が上がらない
1_20130622202322.jpg


吸入量増加の方向でセッティング
直キャブで走り続ける訳にもいかないんでパワーフィルターに変更
増加といってもパワフィルが大き過ぎるから、(黄印)にテープ巻いてエア調整
3_20130622202515.jpg


プラグ5番、ニードル下から2段目+上記パワフィルで焼けは濃い目
低中速ノーマルよりヨシ、回転は上がる
アクセル半分で45まで届くも全開にするとボコつき発生でそれ以上は速度出ず
4_20130622203140.jpg


プラグ5番、ニードル下から3段目+上記パワフィルに変更
5_20130622203548.jpg


焼け、低中速は変化ナシ
45到達まで少し遅くなったかわりにボコつきが消えて全開可能
引っ張って47まで確認
6_20130622203723.jpg


聞くところによるとKUMAチャンバーはノーマルモトコ用設計だとか。
プラグ5番、ニードル上から2段目、ノーマルエアクリでイケる?
今回パワフィル装備となったのはノーマルで完全復調させなかった自分に責がありそうです
実際、一番最初はノーマルエアクリで気持ちよく回ったしね
7_20130622203934.jpg

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


