モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:進展なしの泥沼化

中速までは普通で35から鈍りだし失速+40止まり
チャンバーからマフラーに戻して原因の切り分け開始
1_20130619202512.jpg


最高速で大きくカックンとなる失速あり
タンクキャップを緩めると最高速は変わらないもののカックンが無くなる
2_20130619202534.jpg


キャブからフューエルホースを外して確認
キャップの開け締めでガソリンの流量が変化する
サンポールの洗い流し不足からキャップ内にサビが再発?
3_20130619202536.jpg


パーツクリーナー→CRCを吹き付けてツメを動かす
密閉状態は改善されてカックンは解消
最高速は変化ナシ、トルクも薄い
4_20130619202839.jpg


エアクリボックスの一部が熱で歪んで隙間が空いている
5_20130619203206.jpg


スルーしてたけど、こうなるとひとつでも問題は潰しておく
予備エアクリと交換
ほぼ変化ナシ
6_20130619203208.jpg


プラグ焼けが煤っぽいので失火を疑ってみる
プラグコードの保護を(黄印)まで剥いて、プラグキャップカバーを奥に移動
(赤印)部に余裕ができるとプラグキャップの締め込みが確実に行える
プラグキャップを抜いてプラグコード先端を少しカットしてネジ込み直し
9_20130619203631.jpg


煤っぽさが消えてむしろ白すぎ
10_20130619204307.jpg


ジェットニードルのクリップ調整、上から三段目に変更
11_20130619204404.jpg


これでなんとか違和感なく40まで到達
でも、エンジン載せ替え初っ端のトルク感が消失して、いっぱいいっぱいな感じ
8_20130619204513.jpg

チャンバー付けた日の爽快感はどこへやら
一体なにを見落としてるんだろ
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


