モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:KUMAチャンバー装着

ノーマルマフラーからチャンバーへクラスチェンジ
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取り付けナットはモトコと同じ
マフラーガスケットもモトコ用でOK
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横は(黄印)周辺のスペースが狭いからキャップボルト使用
普通の六角ボルトでソケット締めはかなりキツいです
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(黄印)はモトコキャブ、メインジェット変更不可
(赤印)はノーマルのエアクリーナーボックス
んー、セッティングをどうしよう
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とりあえずニードル変更で燃料調整
キャブ(赤印)からキャブレタートップを抜いてニードルバルブ(黄印)を分解
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クリップの段数を最下段に変更
これでちょっとだけ燃料が増やせる
念を入れてオイルポンプも調整してオイル吐出量も増やす
7_20130614014114.jpg


プラグはBPR5HS
走り出す前のプラグの焼け色はちょっと薄く、反対側が白いパンダ状態
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ノーマル時と同じルートで短いテスト走行
出足は悪くなった感じは無し
ハーフスロットルで45まで楽に到達、アクセル全開せず
途中、エンスト3回
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全体の感触は極めて良好
エンスト3回の原因はプラグと判断して、取ってみると真っ白
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プラグが白い理由は?
全開走行していないから燃料不足よりプラグ温度が上がりすぎか
BPR5HSからBPR7HSに変更して熱を逃がしてみる
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BPR7HS、ニードル一番下、エアクリはノーマル、オイル量ほぼ普通でテスト
回転の上がりが良くなって出足がスムーズ(体重による?/ドライバー62Kg)
アクセル半分か それ以下で40~45、全開ナシ
途中エンスト1回
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エンストの原因は?
タラタラっと走って右折、ちょっとしてエンスト
プラグをみると今度は黒め、カブった?
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腰上のストックがあるから普段なら焼き付き覚悟で全開くれますが
29日のミーティングまで日がないんで余り無茶が出来ません
でも、これならもっと回しても大丈夫そうね

走行距離が短すぎて評価するには早いですが
KUMAチャンバーは扱い易く、効果が体感できる良い製品っぽいです
荒畑チャンバーとどっちにするか悩めるレベルじゃなかろうか
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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