モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:フューエルメーター組み付け

タンクの乾燥が終わったらメーターを組み付けます

・メーター枠と当たり面をペーパー掛け
平面を出して、満タン時にガソリンの滲みを防止
タンク側もペーパー掛け
1_20130609011303.jpg


・フューエルメーターの組み立て
メーターは取り付け向きアリ、凹(黄印)を本体の凸と合わせます
(赤印)のパッキンを先にメーター枠に付けて
取り付け方向を確認してメーターを嵌め込む
2_20130609011303.jpg

3_20130609011306.jpg


・フューエルコック取り付け
逆さにしてフロートがカコンカコンするのが不安だから先にコックを付けました
0_20130609011538.jpg


・フューエルメーター組み付け
ペーパー当てたからサビ防止にグリス塗布
黒パッキンを置く
4_20130609011806.jpg


組み付けたメーターをセット
5_20130609011804.jpg


固着防止にネジにグリス塗布、ネジ4本を締め付け
5a_20130609012010.jpg


タンクキャップとうねうね管を取り付けて完成
5b.jpg


フレームに取り付ける前にガソリンをちょっと給油
取り付け後にお漏らしされちゃ適いませんから
06_20130609012151.jpg


大気開放からお漏らししていたのはコックON時、
フューエルコックのキャブニップルをホースで塞いで再現
すぐ漏れるでもないだろうから、この間にエンジンを載せます
8_20130609012151.jpg



プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


