モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレン:ハンドルスイッチ:02

ハンドルスイッチに繋がっているブレーキケーブルを取ります

ケーブル先端をフリーにしなくてもいけますが
楽に作業できるようにブレーキアームから外しておきます
フロントはブレーキアームを押してタイコをずらすように外します
calen055.jpg
calen056.jpg

リヤは普通にナットを緩めていけばOKです
Rショック下側のブラケットがケーブルアウターを押さえ込んでますからケーブルはまだ抜けません
calen036.jpg

右(フロント)ブレーキ
引っ張って90°回せば下に抜けます
calen057.jpg
calen058a.jpg

アクセルケーブルは黄のナットを緩めて赤のケーブル側を回します
ケーブル先端がスロットルに掛かっていますからまだ完全には抜けません
calen059.jpg

ハンドルスイッチを取るとスロットルにタイコが見えますからそれを取ります
calen059a.jpg

左(リヤ)ブレーキはパーキングロックが邪魔をして少し面倒です
calen061.jpg

ブレーキケーブルは流用することもないから
インナーをペンチで掴んで強引に捻じ曲げて抜きました
calen066.jpg

ブレーキレバーのネジ1本取るだけでスマートに抜けるんですけどね。
(裏にナットあり)
calen067.jpg

ハーネスもケーブルも取れましたから
ハンドルスイッチを外して移植用保管箱に移します
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


