モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:腰上分解(シリンダー外し)

目に見える原因があればスッキリします
ピストンがどうにかなっててくれないか期待しながらシリンダーを取ります
0604 086


・シリンダーヘッド取り外し
(黄印)のボルト4本を抜く
0604 092


・シリンダー取り外し
ヘッドとボルトを抜いたらシリンダーが取れますが
ガスケットが焼けて張り付いてシリンダーがなかなかとれません。
そこで、メガネをフィンに差し込んで、
03_20130607004554.jpg


グっとテコの原理でフィンを押すと外れる
メガネの穴・厚みとフィンの角がマッチするのは14mm
(フィンが割れたことはないですが、割れない保証はありません)
04_20130607004557.jpg


・シリンダー抜き取り
なにも固定されていないのでそのまま引き抜く
05_20130607005241.jpg


(黄印)が張り付いていたガスケット跡
06_20130607005243.jpg


・ピストン保護とクランク腰下防塵にウエス詰め込み
残念ながら?ピストンに異常ナシ
07_20130607005635.jpg


・インマニ取り外し
固定ボルト(8mm)を取る
08_20130607005633.jpg

09_20130607005950.jpg


ウエスで防塵
今のところ、胡散クサイものは見当たらず
10_20130607005953.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


