モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:ついでにエンジンも降ろす

タンクの化学反応待ちの時間を使って車体側の作業

サビ詰まりは容疑者
真犯人がいないかエンジンを降ろして確認します
01_20130607001540.jpg
プラグキャップ、エンジンハーネスギボシ
キャブレタートップ、チョークケーブルの取り外し
(カレコ作成でエンジン降ろしは書いたから端折り)


Rブレーキアジャスターナット取り外し
ちょっと渋いからバイスでインナーを固定
05_20130607001537.jpg


チョークケーブルとニードルバルブ
チョークレバーを上げておくとタイコが引かれるから、不意に外れたりして無くさない
06_20130607002021.jpg

たまには手抜きしないでウエスでくるんで保護
07_20130607002018.jpg


Rショック下側ボルト取り外し
09_20130607002458.jpg


エンジンアース(黄印)とハンガーボルトナット(赤印)の取り外し
(純正のエンジンアースはインマニ共締め)
08_20130607002504.jpg


Rフェンダー、マフラー、キャブが付いていても
フレームを倒したり3次元的に動かせば外せます
10_20130607002627.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


