モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:症状-走らない・アイドリング不調

モトコ隊のしんげんさんがモトコを持ってきました
暖気終了後にアイドリングしない・止まる・走れない
シーズン開けでキャブ詰まりじゃない?
二人掛かりならすぐ直るって と楽観視
1_20130604214428.jpg


まずはパっと目に付く部分から。
マフラーフランジ部からの排気漏れが酷くベトベト
マフラーガスケットが無かったから中古ガスケットを追加して2枚重ねで応急手当
1b.jpg



とりあえず排気漏れが収まったのを見て試走
ちょっとアクセルを開けようとすると体験したことのない振動が!
すぐ引き返して腰上を開けてみても異常ナシ
キックしながらピストンの芯出しを入念にして組み付けると再現しなくなりました
2_20130604215459.jpg


なんとかアクセルを開けられるようになっても30しか出ない
白煙モウモウでオイル過多を疑いマフラー交換しても変化なし
4_20130604215820.jpg


色々と話を聞くと大気開放からガソリン漏れがするそうな
確かにコック側からじわじわと滴ってます
6a.jpg


コック、うねうね管の詰まり?
タンクのサビがキツい、フューエルストレーナー追加してあってもこれには荷が重いか
7_20130604221154.jpg


キャブ掃除、エア吸入量変更、走行中チョークONOFF、いずれも変化ナシ
やっぱり燃料系?、根が深そうだからお預かりさせていただきました
1a_20130604220157.jpg


プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


