モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:メーター交換

メーターケーブルを留めているチャックを外す
1a_20130603234628.jpg


(黄印)の裏にあるボルト(8mm)を外すとメーターが取れる
1_20130603234626.jpg


(黄印)のツメを押し込むとメーターカバーが外れる
かなり固いです
2_20130603234808.jpg


(赤印)がメーター照明のソケット、(黄印)がオイル警告灯のソケット
3_20130603234808.jpg


12Vの電球と交換して組み立てして、ハンドルにメーターを取り付け
3a_20130603235000.jpg


メーター配線は緑/赤、茶、緑、の3本
緑/赤と茶を挿すギボシはあれど、緑の受け入れ先が見つからない
4_20130603235004.jpg


それもそのはず、ウインカーの配線がカレンとモトコで違ってました
カレンはボディーアースで緑線ナシ、モトコはハーネスに繋がる緑線アリ
5_20130603235340.jpg


カレンのとき、受け入れる緑線は2本
それがカレコ化・モトコウインカーで緑線が2本増えて、
ウインカーL・ウインカーR・左ハンドル・メーター、計4本の緑線
メインハーネスのメスギボシはなぜか3本まで挿せるとはいえ
いずれかの緑線を挿すメスギボシが足りなくなる
6b.jpg



ヘッドライトの緑受けをダブルにして解決
7_20130604000210.jpg


そう言えば昔に作ったカレコはフレームアース式ウインカーでした

その他パターン
・カレンのウインカーボディに交換
・社外品のフレームアース式ウインカーに交換
・モトコウインカーの緑線をフレームにアース
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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