モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレコ:プーリーボス加工

8インチノーマルカレコなら48~52出るのが普通として
その目標値をなんとかクリアできたからちょっとだけチューニング


定番のプーリーボスショート加工
ボスを少し削ると、ベルトが少し外側に送られるようになります
ボスをしっかり掴めるように当て木に丸みを付ける(黄印)、
1_20130603192412.jpg


サンダーで荒削り
2_20130603192414.jpg


ベルトサンダーで仕上げの平面出し
3_20130603192912.jpg


33.5mmから32.5mmへ、1mmだけ切削
4_20130603192909.jpg


(黄印)が加工ボス、(赤印)が未加工、見ても解らない
削った面をランププレート側にして取り付け
5_20130603193143.jpg


結果はー、50までは楽に出せるものの
それ以上になるとメーター針が踊りだす始末
6_20130603193148.jpg


メーターは交換するとして、ハンドルハーネスカバーを取り付け
これにてカレコ化基本作業は完了とします。
7_20130603193613.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。