モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:ジェットニードルでの燃料調整

ジェットニードルに付けるクリップの位置で多少の燃料調整が可能
メインジェット交換不可のモトコキャブはこれが頼りになります


・キャブレタートップ(赤印)を外す
カバー(黄印)を外してケーブルを引きながら
キャブレタートップを回すとカバーが捩れないから外し易い
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インナーワイヤーの取り外し
ニードルバルブの長い溝側にあるインナーワイヤーのタイコを外す
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ニードルバルブごとスプリングを縮めてマイナスドライバー等でタイコを押し出す
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ニードルバルブ(黄印)の分解
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先の尖っているのがジェットニードル
それを押すとニードルクリップ(黄印)が出てくる
05_20130602212152.jpg


主役のジェットニードル(黄印)
06_20130602212150.jpg


上部に付いているクリップで燃料調整が可能
もうちょっとだけ濃く・薄くと、微調整できます
07_20130602212458.jpg


クリップを付け直したら組み立て
(黄印)にインナーワイヤーが通るのでニードルクリップは画像の向きで。
08_20130602212458.jpg


ニードルクリップを押し込む
09_20130602212951.jpg


スプリングは縮めて、インナーのタイコだけ引き出す
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ニードルバルブの長い溝にタイコを掛けて
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スプリングをニードルバルブの中に収める
12_20130602213206.jpg


アクセルの開閉を行って
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キチンと伸び縮みするかを確認
14_20130602213332.jpg


ニードルバルブの向きに注意して取り付け
カバーを戻し忘れないようにする
15.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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