モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレン:Rホイールナットとハンドルスイッチ

Rブレーキナットも固いことが多いからブレーキが利く今のうちに緩めておきます
一人ぼっち作業なのでRブレーキ(左ブレーキレバー)をヒモで固定
パーキングロックブレーキは利きが弱いから使いません
calen029.jpg

Rホイールナットにレンチを掛けて
calen038.jpg

緩めます、画像では下方向
ハンマーで叩いたり、蹴り下ろすことなく普通に緩みました
calen040.jpg

ハンドルスイッチのネジも先に処理しておきます
DSCF2405.jpg


ハンドルスイッチは裏(下方向)から+ネジ2本で止まっていて
固いことが多く、上向き作業と合わさってネジ頭をナめる悲劇もしばしば
+ネジに電動ってのはキライなんですがここだけは積極的に電動ドライバーに助けてもらいます
0013a.jpg

DSC_0049.jpg

ハーネスやワイヤーを外していませんからハンドルスイッチはネジを緩めるだけにします


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カレン分解

カレコのドナーになるカレンです。
12V後期型で地元のバイク屋さんから現状渡しでゲットしました
DSCF2397.jpg

走行距離6920km、エンジンもそのまま即始動で程度は良さそう
これを生贄に捧げるのは気が引けますがモトコの為に犠牲になってもらいます。
DSCF2425.jpg

移行のお知らせ

掲示板で細々と行っていた整備報告をブログに移行しました。

マメに返信できるとも思えないのでコメント蘭はありません
トラックパッド?解らないんで切ってます
間違い等は掲示板にてご指摘ください
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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